■ お知らせ ■

【LS:Edge募集に関して】


※現在募集しておりません。



 
 
朝の通勤車の割合が昨日3割、今日7割程度だった。
てことは、今日もまだ休みの人間がいるという訳だ。旦那も休みの人間なんですがね!




最近インフルエンザがまた流行っているそうで。。。
私事ネタで申し訳ないんですが、旦那は昔から鼻炎もちで毎年のように風邪ひきまくりだったんですが、ある時知り合い?にその話をしたらあるお茶を勧められまして。
どうやらその方はそのお茶で鼻炎も治り、風邪も引かなくなったとか。
早速買って去年からそれをずっと飲み続けたところ、なんと!去年は1度も風邪を引かなかったんです。
奇跡です!!
なので、これからもお茶はそれしか飲ませません!
お茶は『白豆茶』だったっけ・・・?
鼻炎とかアレルギーある方、ぜひ試してみて下さいな。
私も花粉症なんですが、途中から飲み出したので、今年の秋口に検証します。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今年もエオルゼアライフをメンバーと満喫しております♪
今年はお友達との交流も深めて、LS交流なんかも出来たらと思ってます。
新年会なんてものもやっちゃいますので、お時間ある方は是非お酒持参で参加してみてくださいね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



最近やっと10付近で止まっていたクラフターを頑張り始めました。
とりあえずお針子は20歳に。革細工はまだ12歳くらいだったかな。。。あと錬金術師!って特にすごいわけじゃないけど、木工がとりあえず32になったので一旦ストップして、他3種頑張ってます。
旦那が彫金、甲冑、鍛冶と頑張っているので、こっちも負けじとやり始めたけど・・・
とにかく風シャードが足りなさすぎ!
確か初期に始めたのが裁縫で雷の少なさに負けて断念してた覚えが・・・。
で、自分で武器修理くらいは~って木工やり始めたが今度は風シャードの少なさにぶち当たった。
なんとか乗り越えてあげることに成功したものの、やはり風は全体的に使用頻度が超高なので売りシャードも高い高い。
今は装備品を買うのを我慢してシャードにお金突っ込んでます。(たぶんこれが正解)
リーヴだけじゃシャードは補えないし、かといって普通に狩りすればすぐ潜在くるし。
ローカルで多少多めに貰えるようにはなったものの、いらんシャードとか交換してほしいですわ。

そうそう、最近草刈りも始めてみました。
木こりより草刈りの方が楽なんだけど、なんでギャザはポイントを見つけようとすると見つからないんですか?
そして鞄がパンパンになる今日この頃。
やはり装備品は別にしてほしいですね・・・クラフターとギャザラーのものだけでも多いのに、通常戦闘服、換え武器、制作用品などでほぼ満タン。
もう1体リテイナー無料で支給してください!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最近みんなが【大人】でよかったと実感。

コメント

■ 

風シャもなかなか集まらないねー
昨日はるにゃんのクリ50個割ったけど
練成必須だな!

■ Re: タイトルなし

>らいさん

風だけは・・・風だけはもうちょっとドロップ多くてもいいと思うの!
フィジカルで欲しい属性に振ったらドロップも多くなるって都市伝説だったの?

■ 

昨日はお疲れ様でした!また遊びましょう^^
わたしも作成スキルも上げたいのですが、
まずは格闘のスキルを上げてみんなに追いつかねば;;って感じです。
ちなみにたまーーーにですが、わたしのブログにてシャードプレゼント企画などやっているので
もしよかったらやってみてくださいw
なんてか、簡単なクイズに答えて当たるともらえる というものですw

■ 

>お茶は『白豆茶』だったっけ・・・?

1年飲み続けて?なのw

オレも飲んでみようかな

■ Re: タイトルなし

>minnie様

こちらこそまた遊んでいただいてありがとうございました♪
大人数で押し掛けて・・・途中変なのに出くわして大変でしたが、楽しかったです。

ブログ・・・どこだろう@x@探さなきゃ!

■ Re: タイトルなし

>銀さん

1年も飲んでないよ。4月くらいだからまだ1年経ってない(笑)
でも効果出たからお勧めはするよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ff14nohohon.blog10.fc2.com/tb.php/3-d72bdb9d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


