■ お知らせ ■

【LS:Edge募集に関して】


※現在募集しておりません。



 
 
気になる気になる、木の実になる!
まぁ、そんな事はないんですけどね。






残してきたSS整理しようと思ってフォルダ開いたら・・・スッカラカン!
あれ?移動したっけ。
移動先のフォルダ開いたら・・・編集済み。
あれれ??もううpしたっけ。
アップロードしようとしたら・・・アップ済みです告知!
・・・あれからSS撮ってなかったのね・・・

まぁそんな訳でまたSSありません!




昨日は、ちこさんがバトルレジメンの練習したいって事で一緒にリーヴしてきたよ!
みゅうちゃんもしーちゃんも一緒に練習してたね♪
回復さんにとって、バトルレジメンはまず参加できないものです。
一人なら尚更。数名回復がいるならちょっとだけ参加出来るけど、まず参加しないね。
前衛さんと違ってターゲットしてるのが敵じゃないから。←超重要
人によってやり方違うとは思うんだけど。

【うちの場合】
通常ターゲット:PT先頭の人
敵複数の場合:敵(スリプルマクロ発動のため)発動後PT先頭の人

ほぼ、このタゲから動きません。
後はPTHP欄見てるので、まず敵を見てない。チャットも見てない。
メンバーの位置取りの把握。
タゲ切り替えはFキーなので、PTタゲから敵タゲ切り替えがめんどい。
なのでレジメン発動してても気づかない!←いつもこれ

PTメンバータゲでも発動は出来るんだろうけど、なんせ敵を凝視できないので、いつ発動するか分からないレジメンに参加が出来ないのである。
みゅうちゃんがいるときはかなーり楽させて貰ってるので、敵タゲにしたりとかしてるんだけどね♪

レジメンは好き好きで参加してください♪てとこかな(笑)



昨日は久々のリーヴで、工場長がカンストした日からほぼローカルばっかしてました。
おいしいローカル見つけたんだけど、5回やって1回しか成功しないとか・・・泣きそうです。
今回のパッチで連打が出来なくなったらしく、月齢によって多少違う気もするような・・・しないような。
まぁ、とりあえず満月の相性は良くなって、半月の相性が悪くなったのは分かった。
そこが関係してるかどうかわかんないけどね・・・。






【メンバーへ連絡】
イベント開催が近づきました。いつもの掲示板にスレが立ってますので、全員コメントしてください。(参加できなくてもその旨書いてください)
ゲーム内でも告知しますので、よろしくお願いします。
尚、時間帯が深夜組の方には残っているメンバーから伝えてください。


コメント

■ 

ふむぅ、わたしもレジメンはしたことないので、まだ理解してません(;´Д`)
覚えたら楽になるのかしら・・・?

■ Re: タイトルなし

>まりたん

覚えてても損はないよ~。
BR入れるPTは少なくないと思うし、今後NMなんかやる時に必須になるからぜひ覚えてた方がいいかな~。
前衛さんなら特にね!

■ 

ある人がいるとBH(バトルヒゲメン)になるので要注意(笑)

■ Re: タイトルなし

>レオ

大丈夫だ!そっちは練習しなくても勝手に発動する!!

■ 

自分も敵はスリプル以外タゲりませんね

強い敵の時は盾役さん固定、普段はターゲット決めず

ターゲット決めずの時にりょうさんをタゲってる事が多いのは多分気のせいです (^-^)

■ Re: タイトルなし

>みゅうちゃん

> ターゲット決めずの時にりょうさんをタゲってる事が多いのは多分気のせいです (^-^)
吹いた(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ff14nohohon.blog10.fc2.com/tb.php/24-c0ce4b22

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


